茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

創作ねこ漫画【節分の日のこわい夢・・・正夢?】

今週のお題「マメ」

 

mannga183
mannga180
mannga181
mannga182

 
今日は、節分の日なので

節分漫画をお届けしました。

・・・って

節分感ゼロですね。ただただ鬼感しかない(^-^;

DSC_1673
ボニー・・・ネタにしてm(__)m
 


さらに今週のお題が「マメ」ということもありますし・・・

こちらを
↓↓
IMG_0001_BURST00120230202203243_COVER~2[1]



豆撒き用の大豆を買ってきたんですが

私の小さい頃、実家の豆撒きは大豆ではなく落花生でした。

自分の年齢の数だけ拾って食べろと

鬼役だった爺ちゃんに教えてもらった記憶があります(^^)

一殻二粒をどうカウントするかで

確かマジで真剣に悩んでたなぁ・・・

たくさん食べたかったんで

結局は、一殻・歳一つ分で食べてたような気がするんですけど。

 

みなさんは豆撒き 

大豆、落花生 どちら派ですか?

 

 

「マメ」で幸せに

 

 

 

 

愛猫ボニーは、こんな子です↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 

 

tkworld.hatenadiary.com

 

 

tkworld.hatenadiary.com

 

 

 

 

夫婦を猫化した漫画の登場キャラです↓
syoukai04


おバカ夫婦の日常から猫たちとの日常まで良かったらご覧になって下さい。


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7