茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

ねこ漫画【隣の芝生は青く見える】

 

mannga122
mannga119
mannga120


横から自分のご飯を奪われようものなら、犬だったら普通ブチ切れ案件です。
ましてやそれが自分の好物だったら・・・

9つ上だった食いしん坊のモモは、不思議にもボニーのこうした暴挙に1度も怒ったことがありませんでした。
牙を見せたことさえも・・・。

代わりにボニーの残りご飯を素早く処理しには行ってましたが(^-^;

 

こうしてボニーは育ってしまったので、困ったことに今では自分のご飯を食べつつ途中リリィの分まで食べにいくように。
互いのフードの種類が違うことも一因でしょう。

 

何より私たち飼い主がもっとしっかりと注意してこなかったことを反省。

現在ボニーは11才。

決して社会性が乏しい訳ではないけれど、今からその部分でマナーを入れるのは中々困難(^-^;

そこでボニーとは「4粒契約(リリィのフード)」という謎の契約を交わしています。

リリィがご飯を横取りされないように、頃合いをみてボニーに4粒だけ追加。

ご飯時のちょとした工夫?です。

隣の芝生は青く見えるニャ  byボニー


柴犬モモとの出会いの物語はこちらから↓

 

tkworld.hatenadiary.com

 


ボニーの魅力的なウィスカーパッド↓

 

tkworld.hatenadiary.com

 

('ω')だけ集めてみました↓

 

tkworld.hatenadiary.com

 

夫婦を猫化した漫画の登場キャラです↓
syoukai03


おバカ夫婦の日常から猫たちとの日常まで良かったらご覧になって下さい。


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓


カネマサ健康通販
テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7