茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

ねこ漫画【白いキバカムバック!】

 

tk.mannga170
tk.mannga171
tk.mannga168
tk.mannga169


歯の着色汚れである「ステイン」

なかなか厄介です(^-^;


原因である嗜好品をまず断ち切れぃ!という簡単な話なんですが。。。

これが中々...ねぇ。

T・Kは、足掻いています

白き歯を目指して(ΦωΦ)/



何度か、このブログでも書いてきましたが

人間も犬・猫も一緒

口内環境(歯)の良し悪しが、大きく健康維持に繋がってきます。


そもそも歯のクリーニングに行くようになったのは、

歯石・歯垢や着色汚れを落としてもらう目的なんですが...


長年仕事の中、ワンコのスケーリング(歯石除去・掃除)をしてきて

また保護ニャンズたちとの暮らしの中で

先にも述べたように口内環境が寿命に大きく関わっていることを

肌で感じたからなのも大きいんです。


...これは、主人である私自身も気がけないと。とね(^-^;


おまけに私は虫歯になりやすい唾液の質らしい( ;∀;)

ワンコの場合も

歯石・歯垢の付きやすい子とそうでない子がいるので

この点も私(人間)と似ていますね。



歯のプロフェッショナルである

専属・歯科衛生士さんから聞きましたが

ストレスを抱えると虫歯になりやすいそうです。

急に虫歯が増えた際は、ストレスを多く抱え込んでいるサインかも!?


あと...紙タバコよりもアイコスや電子タバコを吸っている人の方が

色素沈着が顕著に見られるんだとか。。

かと言って...

紙タバコを吸って良い理由には

これっぽちもなりませんがね(;^ω^)



3か月に1度のクリーニングの予約日が近づいて来てる・・・

歯医者に行くのは、幾つになっても憂鬱なもんですねぇ。。

もし虫歯があったら...

また治療の日々が始まるんかぁ。。とかも考えてしまう

往生際が非常に悪いんですが(笑)


そんな憂鬱なんて吹き飛ばしちゃえ~と♫

マンガを描いてたら

いつもの如く、こんなんなっちゃいましたm(__)m



「歯磨きは、自分磨きだ」

中々、芯を突く

胸に刺さる良い言葉です

きゃりーナイス!(・∀・)イイネ!!


どうか虫歯...ありませんように(-人-) 

毎回願ってる(笑)



tkworld.hatenadiary.com

 

 

 

ねこ漫画の登場キャラ
↓↓
syoukai04


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
dennjibann-mannga00