茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

100均・描いて光るアクリルライト☆オリジナルグッズ作成♪


お部屋のインテリア☆就寝前のルーティーンに

手描きイラストのマイバッグに続き オリジナルグッズを作ってみました。

今回は、わたくしTもグッズ作りに本格参戦。

私の作り方の紹介から それぞれの完成作品を紹介していきます。


購入したもの

・描いて光る!アクリルライト(セリア商品)

DSC_3710~2
置型タイプ(単4×2本別売)

 

DSC_3709~2
壁掛けタイプ(ボタン電池内蔵)


・ペイントマーカー/ホワイト(ダイソー商品)

DSC_3711~pen


下絵イラスト

ねこ漫画の登場キャラから4匹をチョイス
※柴犬モモ姉さんはまた次回に(>_<)

私らねこ夫婦T・Kイラスト

DSC_3716~2
m(__)m


愛猫ボニー&リリーを描きます。

DSC_3715~2


完成イメージはこんな感じになります↓↓

DSC_3718~2

 

DSC_3721~2


このアクリルライトは 点灯させると裏側からの照射で

描画した部分が光る仕組みです。

パネル裏側に描画した方がより綺麗な仕上がりに。

そのため下絵を反転させた状態で描画する必要があります。

反転・下絵イラスト

裏からなぞっておきます。

DSC_3717~2

反転させると よりおバカですね~w

 

DSC_3714~2


パネル描画

DSC_3723~3


パネル裏側から 先ほどの反転させた下絵を描画していきます。

他のキャラも同じやり方で描画するだけで完成です。

完成品・ライトアップ

それぞれの完成品が・・・

DSC_3722
作.T

 

DSC_3723
作.K


実際に部屋に設置して点灯させてみました。

DSC_3768


癖アリな むちゅーバージョンも中々良きです('ω')

この場所はときどき ボニーの踊り場と化すことがあるので

手でペイッ

と落とされないか ちょっと心配(^-^;

そのうちやられるな。きっと。。


残りのものも設置して 

一気に点灯させてみると・・・

DSC_3771
良き良き~


こんな感じになります。

私たち夫婦は就寝前の消灯時

少しでも睡眠の質を向上させるべく 色々と工夫をしております。


薄明りで光る ねこ漫画のキャラたちを

ベッドから眺めながら・・・zzzzzz

お部屋のインテリアとしてだけでなく

これから就寝前のルーティーンのひとつになること間違いなし。


今思いついたけど・・・。

寝てしまった子から

順番に消していくのもアリかもしんない。

一番最後に寝るのは どうせ私だからッ(ΦωΦ)


ひとり・・・

またひとり・・・脱落していき

最後までTだけ光っとるのも・・・

なんだか少し寂しい。。。気もするが。

 

 

アイロンビーズでこんなの作ってみました↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 

お風呂行くとき用に活躍中↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 

住めば都です↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 

 

 

夫婦を猫化した漫画の登場キャラです↓
syoukai04


おバカ夫婦の日常から猫たちとの日常まで良かったらご覧になって下さい。


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7