茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

猫カフェで大人気だった手作りおもちゃ☆うちの11ニャン’Sに通用するのか!?


先日、猫カフェを訪れた際

たったひとつだけ...

ニャンコたちに大人気だった手作りおもちゃがありました。 


前回の記事の番外編になります。

tkworld.hatenadiary.com

 


あんなの見せられたら

うちの子たちに試さない手はない!

さっそく作ってみることにしました。



準備するものは次の2点

・ガチャガチャの透明カプセル(大)

DSC_6032


ガチャガチャ好きなんですが...

カプセルはポイッと捨ててしまいますよねぇ。。

ガチャ回しに行って参りましたよ(`・ω・´)ゞ



・猫用鈴入りボール

DSC_6039~3


またまたダイソー商品。

6個で100円とお得♪



作り方

瞬きする間もなくあっという間です(^-^;

丸いカプセルの中に

DSC_6033~2


さらに丸い鈴入りボールを入れて

蓋を閉めるだけで完成!


こ・・これだけです。。

えっ!こんなものが!?

と思われるかもしれませんが...。。



猫カフェ16匹の「ねこのきもち」になりながら

堪らないポイントとおすすめポイント


※貴重な猫カフェ制限時間の一部を

ただじ~っと真顔で...

地べたに這いつくばりニャンコたち目線で観察しておりました。

はい変な奴ですね(ΦωΦ)



・カプセルの中で動くボール

カタカタ動く音と微かに響く鈴の音...

視覚・聴覚的にも興味津々。



・転がすと不規則な動きをする(放置型おもちゃ)

ガチャのカプセルって、綺麗な球体ではないんですよね。

それに加えて中のボールが動くことで重心が変わり

転がせば転がすほど

ニャンコたちの予測もつかない動きをするわけです。

これもまた興味を惹きつかせていたポイント。



・隙間に入っていく心配がない

掃除の際、ソファーなどを動かすと...

おもちゃがびっしりΣ(・ω・ノ)ノ!

なんてことありませんか(笑)

あるあるですよねぇ。


中の鈴ボールが自在に動くほどの

大きめカプセルなので

まずソファー下や洗濯機下、タンスの隙間...後何処があるかな?

とにかくニャンコが捕れなくなる...

失くなる心配がありません。



いよいよ実践編

期待は増すばかり...

うちの子たち11匹に

このおもちゃは果たして通用するのか?


ここからスピーディーに行きます!

カタカタ...カラカラ...♪音を鳴らしてあげ

目の前に転がして放置

アタリを待ってみます。

DSC_5999~2
ボニー・・・プイッ

 

DSC_6008~2
リリィ・・・

 

DSC_5948~2
にゃん太郎、ゆず・・・

 

DSC_6026~2
ミント・・・

 

DSC_6028~2
ラム・・・

 

DSC_6016~2
小夏・・・小夏ぅ~~~


・・・

・・・・

ちょっ・・・待っ!

無反応過ぎるんですけどーーー!!!!( ;∀;)

気持ちが良いぐらいに...

DSC_5953~2
もう為すがまま


ピクリともしません(´;ω;`)

まぁ...こういうもんですよね。。

期待すればするほど。。。


最後の望み

アダルト部屋の若い子たちの元へ

エサを撒きます!

DSC_5977~2
む?む?

 

DSC_5955~2
むむ!?


リリーすぐに離脱後...

くろちゃん!
DSC_5956
左ストレート!! Hi~t!!

 

DSC_5959~2
ぉお~!

 

DSC_5966~2
ぉお??

 

DSC_5965~3
ぉお~!(ワン)

 

DSC_5968~2
ぉおお~!!(ツー)

 

DSC_5996~2
遊んどるーーーー!!!(スリー)
 

一番若いオリーブ・レオは・・・でしたが(^-^;

その後も...

くろちゃんだけは、猫カフェの子たちのように

追いかけたりしながら遊んでくれました(^^)



ということで

結果は・・・

うちの子たちの場合 

1/11


かなり期待していたんですが、このデータ(^-^;

年齢的なもん(?_?)

うちのシニア猫たちも

まだまだおもちゃで遊んでくれる子たちなんですけどねぇ



うむぅぅぅ

世のニャンコたちにとって

汎用性はあるものなのかどうか?

どうなんだろう・・・


前回紹介しきれず二回に分けたので

ハードルを上げてしまいましたねm(__)m 


もし、おもちゃマンネリ化しちゃったよ~って

ニャンコがいましたら

ぜひ試されてみて下さい(^ω^)

反応が気になります(ΦωΦ)


猫カフェ・スタッフさん曰く
中に入れるボールは、ペットボトルのキャップでも代用可能とのことです。
まだ、試していませんが。


 

tkworld.hatenadiary.com

 

 

 

こちらは うちのニャン’S紹介です
hogoneko紹介02改


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7