茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

大晦日。がめ煮と8保護ニャン’Sと2ブリティッシュ


本日大晦日
年の瀬を迎えお忙しいところ、ご覧いたただきありがとうございます。

早いもので今年も残すところあと僅か。

私はというと・・・
毎年恒例の実家の猫たちへの 挨拶周りへと行ってきました。

ほぼ毎日会いに行っているんですが(^-^;

先日、30年近く臨床検査技師として働いてた母が検査会社を退職。

これまで忙しかった母を労い、今年は姉と兄が代わりに我が家恒例のがめ煮を作ってくれていました。


こちら↓↓
DSC_0027~2[1]



猫たち10匹に今年1年間のご挨拶

 

DSC_0041~2[1]
右から
にゃん太郎(15)ゆず太郎(8)
 
DSC_0048~2[1]
ミント(14)

 

DSC_0023~2[1]
ラム(12)

 

HORIZON_0002_BURST1001001002663~2[1]
右から
リリー(3)クロ(3)レオ(1)
 
DSC_0062~2[1]
オリーブ(1)

 

毎日自宅にて顔を合わせているブリティッシュにも
↓↓
DSC_0017~2[1]
ボニー(11)

 

DSC_0013~2[1]
リリィ(3)
 

猫たちの総括

今年は、長い保護活動の中でも初めてとなる長毛種の猫・レオが新入りとして。
小さな命をひとつ繋ぐことができました。

毎年のように私たちは大事な子との出会いと別れを繰り返していますが
今年は悲しい別れもなく、新しい出会いの1年となりました。

病気もなく健康な状態でこの子たちと無事に年を過ごせそうです。


私自身の1年を振り返ってみて

8月に15年以上お世話になった職場を離れ転職。

全国からたくさんの様々な犬種の子たちをお預かりしトレーニングやシャンプー・トリミング、また老犬の介護に至るまで・・・。
どうぶつ好きの私にとっては、正に天職。
小さな限りある命から多くの事を学ばせてもらい、自分の中で大事にしている芯の部分をさらに育てることが出来ました。

タイミング、様々な歯車が噛み合い転職するかたちとなりましたが
今年は改めて関わった方たちへの感謝とともに転機の1年になりました。

そんな中、9月よりブログをスタート。

どちらかというと私はアナログなやつなので、
人のブログもあまり読んだこともなく、ましてや自分がブログを始める日が来るなんて思いもよりませんでした。

いざ自分が始めてみて、多くの人たちのブログを毎日楽しみに拝見させていただくことになりました。

そこには今まで知ることのなかった世界が広がっていて、様々なジャンルでの人たちの経験や考え方、価値観を知ることができ毎日刺激を受けながら参考に勉強させてもらっています。

まだまだ拙い文章ではありますが
私のブログの方もご覧くださりありがとうございます。

これからも大好きな犬猫・動物のことや私自身のこれまでの経験、ねこ化した夫婦の漫画を軸に書いていきたいと思います。

読んでくださる方に何か少しでも影響であったり参考にしてもらえることがあればと。

そして

楽しみに読んでいただけるようなブログを目指して・・・

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。


夫婦を猫化した漫画の登場キャラです↓
syoukai03


おバカ夫婦の日常から猫たちとの日常まで良かったらご覧になって下さい。

 

tkworld.hatenadiary.com

 

今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓


カネマサ健康通販
テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7