茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

父の日☆義父の日☆父誕


昨日1日は同時に三つのお祝い...


一緒に暮らす義父へ 日頃の感謝を込めて

最近Kが見つけてくれたお気に入りの居酒屋さんへGO!

義父母・Kの4人。


串刺しにし炭火でじっくり焼き上げる

究極の焼き方「原始焼き」

目の前で食材を焼いてくれます。

1687136000294
ずっと義父に見せてあげたかった「原始焼き」
 
DSC_5564~2
脂がたっぷりのった鰯

 

DSC_5566
身の詰まった大エビ
 
1687136013252
実食!



一方、時を同じくして

実家の父たちもまた...

父母・姉・兄の4人で別の場所でお祝い。

こちらへは参加できないので、前日にプレゼントを渡しておりました。



グルメな義父も美味しい料理に大満足してくれて

Kも私もガッツポーズ。



自宅へ帰宅後...

ハッ!!

今年6/18は父の日でもあり、父の誕生日。

父の日に気をとられ、数年に一度重なること

うっかり忘れとった(;・∀・)



近所にあるシャトレーゼは夜9時まで。

閉店間際の5分前...急いで駆け込み

運良く残っていたバースデーケーキを購入。



実家へすぐに車を走らせると

ちょうど父たちも帰宅したところ。

ケーキは準備していなかったようなので、なんてファインプレー!

DSC_5478~2 (1)
何事にゃ(?ω?)


普段の暮らしは、猫9に対して人3...猫天下(ΦωΦ)

ぞろぞろと人の数が増えていくもんで、若い猫衆もこの様子。


この日の最後は、集まった家族7人で父の78歳の誕生日をお祝いしました。

DSC_5572~2



ちょっと天然な父。

何故かマスク越し

一生懸命にロウソクの火を消そうとしてましたねぇ。

素なのか...計算だったのか

真相は分かりませんが、とりあえずシーンと滑ってました(^-^;


そして...


ケーキを食べていると、一年に一度会うか会わないか

他県で離れて暮らす兄(次男)から

父へのお祝いの電話。


母の「みんなから兄へ一言ずつ」という無茶ぶりで

家族7人代わる代わる会話。

もはや誰が主役か分からん。。。カオス状態(笑)


まぁ兄とも久しぶりに話せたし

三つのお祝いができてホント良かった。



今まで思いつかなかったけど

合同、父(義父)の日「食事会」というのもありかな・・・・

効率も良き('ω')

となると...少なくとも9人かぁ。

賑やかになるだろうなぁ( *´艸`)





こちらは うちのニャン’S紹介です
hogoneko紹介02改


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
dennjibann-mannga00