茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

線状降水帯でニャン’Sも寝不足です(ΦωΦ)zzzz


今年梅雨に入ってから二度目?三度目かな??

 線状降水帯...

昨晩から降り続いていた激しい雨が、夕方になり

ようやく落ち着いてきました。

DSC_5834
どこかに身を潜めていたカラスの姿も


警戒レベル5にあたる大雨特別警報も出され

今回の24時間の降雨量など...

6年前の九州北部豪雨のときに状況が近い。。


幸いにも...自宅周辺は少し土地が高いので

今のところ大丈夫なんですが。。

今朝は、市内の方に少し車を走らせると

各地でいつものように冠水通行止め。大渋滞。


九州北部の広範囲にかけて

土砂災害や冠水などによる被害も多く発生しているようです。



昨晩から今朝にかけての激しい雷雨と鳴り止まない警報で

家族皆、案の定寝不足(^-^;

おまけに連日の気圧の低下で 身体も重だるい。。


それは...うちの子たちも同じだったようで

DSC_5742
悪天候が苦手なリリィ


前回漫画で紹介しましたリリィは まだ警戒を怠らず...相当眠いだろうに( ;∀;)

DSC_5817
玄関前でうつらうつら...


動じないと思われていたボニーですら・・・。

さすがに私たちが寝付けなかったもんだから

影響を受けてしまっていたようですねm(__)m ゴメン…


実家の方も心配になり、今日は早めの見廻り...

DSC_5686
ラムzzzにゃん太郎伸びきってzzzz


右奥の綺麗な、おみ足...

安心してください 履いていますよ(下は) 

父のです~すいませんm(__)m

今日は仕事が休みになっていたようです。

何かと無茶しがちな父なので、休みで良かった(´Д`)

DSC_5824
ミントは半目(ーωΦ)

 

DSC_5819
zzzz


小夏は会いに行っても、今日は起きる気配全くなく。。

DSC_5825
くろちゃん・オリーブも

 

DSC_5828
レオも...何だか重だる眠そう


実は、下に隠れているリリーも雷雨系が苦手でして...

リリィ、リリー

奇しくも同じような恰好でまだ警戒継続中。。

DSC_5807
ゆず 何故かスッキリしているようでいて...
目がバッキバキ(ΦωΦ)


苦手な子も 普段は悪天候にも動じない子も

みんな可哀そうに、寝不足だったようですね。


あぁぁぁ...

この子たちの為にも早く梅雨明けして欲しい(>_<)


九州北部、西日本にお住いの方

大丈夫でしたでしょうか。。

雨が落ち着いてからも

災害のおそれは継続中なので みなさんも気をつけられて下さい。



こちらは うちのニャン’S紹介です
hogoneko紹介02改


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
dennjibann-mannga00