茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

キジトラと若い猫衆...新たな日常の始まり?


先日の記事では、温かいコメントを多数いただきまして

ありがとうございました。 

この場をお借りしましてm(__)m


一旦、雨も小康状態になり

ニャン’Sたちもいつもの穏やかな日常へと...

DSC_5053~2 (1)


ちょっとした晴れ間を貴重に感じるのは

この子たちもいっしょですね(^^)

DSC_5069~2
右・リリー(♂) 左オリーブ(♀)


アダルト部屋のこのふたり

♂と♀対になって... 

その姿は、まるで沖縄の守り神「シーサー」そのもの。

この大雨(災い)から お家を守ってくれてるかのようです。



大雨続き...湿度がこもってしまわないようにするため

最近では、小夏の部屋(カーテンの向こう側)を隔てている窓を

開けっぱなしにしておく時間が増えてきました。

DSC_4795~2


一番端、東側に位置する部屋の小夏からは

先住猫や家族の様子が丸見えになっています(ΦωΦ)ジー


そのせいもあってか(・・?

先住猫たちとの交流(小夏フリータイム)の時間外にも関わらず

網戸越し こちらに向かって甘えるようによく鳴きます。

「こっちに来たいの?」

そりゃぁ・・・みんなのことが気になるよね。。



シニア猫たちとは絶賛交流継続中の小夏。

IMG_20230616_065106


アダルトチームの子たちとは、これまで網戸越しでの対面のみ。

向かい合って...なんか面会をしているような感じです(^^

いつも何を話しているんでしょうかねぇw

DSC_5541
小夏のことが気になって仕方がないリリー


もう十分、面会のような対面もしていることだし...

そろそろ直会わせ してみるか~!


遂に小夏、自分よりも若い子たちとの対面です☆

DSC_5221~2


念のため 命綱でもあるハーネスを着用。

アダルトチームのフリータイム中...

DSC_5475~4


どの子も温厚な子たちなので

割と安心して見ていられました。

DSC_5228~3
箱好きな小夏


近くにあったダンボール箱に入ってしまう(^-^;

良いのか悪いのか箱越し対面...

DSC_5242~2
まずは、くろ姉さんから
 
DSC_5237~2
続いてリリー


いや...何があった(?_?)

なんかコワかった(?_?)

IMG_20230530_080124
レオ...そばでくつろぎ出す(笑)

 

DSC_5238
オリーブは離れた所から(ΦωΦ)


うん。うん。。

部屋が隣同士、毎日顔を合せていただけあり

なかなか良い対面。


その後のリリーはというと...

DSC_5233~2
ちかッ!?

 

DSC_5234~3
やはりマッハで立ち去る!!


何度もこの繰り返しをしておりましたw

別に威嚇されてた訳でもないんですけどね(^-^;


目を合せては恥ずかしいニャー(*ノωノ)

みたいに見えてきて...

女子と話すのが苦手なシャイボーイかの如し

とても可愛かったです(^^♪



あまりに互いに好感触だったもので

家族ともども調子を良くしてしまい

この後ノーリードで小夏をフリーにしてみます。。。

・・・


・・・・


まだ早かったー(>_<)


小夏にそこまで攻撃性はなかったようなんですが

勢いよくダッシュ!!

くろちゃん・リリーを追いかけまわすことになり・・・

DSC_5469~2 (1)


気性が強いことを再認識しました(^-^;


小夏...

この先

大物になる予感しかしない。。




 

tkworld.hatenadiary.com

 





こちらは うちのニャン’S相関図です
相関図


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7