茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

猫カフェの子たちの良いご縁・幸せを切に願う


近年の猫ブームは凄まじいものがありますね。

愛猫家としては、猫への関心が以前より高まってきていることはとても嬉しいことです。

ただこの猫ブームの行き着く先には正直、不安なところもあります。


営利目的の行き過ぎたブリーディング、劣悪なブリーダー...

また、急増している「猫カフェ」に対しても

思うところがあります。

保護猫の里親さん探しを目的とした

「保護猫カフェ」は応援したい気持ちが強くあるのですが・・・


と。。。そんな思いを胸にしまいながら

Kの話に耳を傾けていました。


猫カフェに一緒について来てほしいんよ」

あまり気が乗らない。。。


が。。。事情あり。


何でもその猫カフェは、友人(自宅には保護猫4匹)がスタッフとして働いており

来月をもって閉めてしまうらしいんです。

場所は福岡の都心部

他にも猫カフェが多くある激戦区。


やはり経営難でしょうか...。

在籍しているニャンコたちのこの先は?

しまっていた不安やらがあふれ出し

どうしようもない気持ちになる。。




どうやら...

閉店までの間の現在、里親さん探しを同時に行っているようです。

最低限すべき当然のことですよね。


Kとしては、友人...並びに猫カフェの応援に行きたいとのこと。

私も事情を聞いた以上、友人・猫たちの事も他人ごとではありません。


オープンから2年後..

.一転里親さん探しに奔走し、やがてニャンコたちとのお別れをする友人の気持ちも分かります。


ニャンコたちに私たちができること...

ここが自分たちだけの持ち家だったら、新たにお迎えする選択肢はあったけど。。


互いに共有・交換できる情報などがあれば...

そして

ニャンコたちをたくさん遊ばせてこよう!

多頭飼いで培ったニャンコ力?を存分に駆使して!

Kに付き添うことにしました。


1690457478371~2 (1)
ブリティッシュの女の子「2号」ちゃん

 

DSC_5897~2 (1)
マンチカンの女の子「アナ」ちゃん

 

DSC_5899~2
メインクーンの男の子「いももち」くん

 

DSC_5900~2
ベンガルの女の子「銀」ちゃん


その他の子を含めて在籍16匹...

続々と里親候補の方々が殺到しており

新しい里親さんも決まり出しているようです。

この子たちのことを考えると

良い里親さんの元で生涯可愛がられること

家族として迎えられることが一番の幸せですからね。


何様だって感じなんですが(^-^;

ニャンコたちは、見る限り毛づや・体型を含め状態は良い。

どの子も人懐っこく穏やかでいて、皆仲が良い。

客なので表の面しか見えないが...

少なくとも、お世話をするスタッフさんたちの愛情が行き届いているのは伝わってきました。



さぁ!

自信満々、

店内に置かれている多数の猫おもちゃの中から

食い付きが良いであろう

鉄板のおもちゃを幾つか手に取る。


16匹の猫群に釣り糸(おもちゃ)を垂らし

猫釣りの開始!



あれあれ(?_?)

当たりが全然きません


あの手この手で

ニャンコが堪らなくなるような動きをさせても全くですΣ(゚Д゚)


すると。。。

おもむろにスタッフの友人の子が丸いカプセルを取り出し
どこに隠し持ってたん(・・?

猫群に投げ込む・・・と


次から次へとコロコロ転がし始め

ダッシュで追いかけまわしますΣ(・ω・ノ)ノ!


なんだこのおもちゃは~~~!?


友人に話を聞くと

置かれている多数のおもちゃは

皆遊びに尽くして尽くして飽きちゃったそうです(^-^;

まだ2才と若い子たちばかりなのに。。。


そんな中

手作りのその丸いカプセルおもちゃだけは

どういう訳か食いつきが今でも良いんだそうです。

これは...うちの子たちにも。。( ̄ー ̄)ニヤリ

他にも同じ愛猫家として色んな情報交換ができました。


ニャンコたちを遊ばせてあげれなかったし

応援になったかは分かりませんが・・・

この子たちの今後の幸せ

良い里親さんとのご縁を強く願いながら

猫カフェをあとにしました。



一番里親候補さんが殺到しているのがこの子だそうです↓↓

1690457470247~2


スフィンクスの男の子「ササミ」くん

K、一番のお気に入りの子でもあり

あまりに親近感がわく!と言うので

記念に一緒に撮影していました。

sasami01


なんか漫画のネコKに似ていると思うのは

私たちだけでしょうか?(笑)

ササミがKにしか見えず...

Kがササミにしか見えてこない

可愛かったです



今回は紹介できませんでしたが

丸いカプセルのおもちゃ...

簡単にちょちょいと作れます(^ω^)

うちの子たちの反応は、果たして?

次回もご訪問いただけると幸いです。




こちらは うちのニャン’S紹介です
hogoneko紹介02改


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。

人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
dennjibann-mannga00