茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

ガチャガチャ...童心忘れるべからず?かな


子供の頃 

なけなしの100円玉を握りしめ

ガチャガチャのある駄菓子屋へ...




4人兄弟の一番下の末っ子

テレビアニメや漫画、音楽に至るまで何もかも

姉、兄の影響をもろに受けていたのは間違いない。


初めて戦隊モノに触れたのも兄の影響だったかな

80年代に再放送されていた

秘密戦隊ゴレンジャー

赤・青・黄・緑・ピンク

子供に分かりやすく色分けされた戦士たち

中でも緑色の戦士

ミドレンジャーが大好きでした


五人そろってゴレンジャー!

バンバラ・バンバンバン♪ ナニこの擬音w

なんて懐かしいフレーズ


ある日、兄二人に連れられて

近所の駄菓子屋へ

するとゴレンジャーのガチャガチャが!?

頭部だけのフィギュア


ミドレンジャーが欲し過ぎる


なけなしの貴重な100円玉で

期待と希望に満ち溢れながら

ガチャを回す...


兄に引っ張られ

半べそかきながら家路へと...

緑色が出なかったのだけは

今でも覚えている


これが初めてのガチャガチャとの出会い(^ω^)



何故こんなことを思い出したか?

というと・・・


猫用おもちゃを作るための材料調達

透明かつ大きめのカプセル

探し回るも中々見つからなかったんですよねぇ(^-^;


最近のカプセルはどれもカラフル

コンパクトサイズのものばかり。

そして...

1回200円、300円、400円・・・

100円で回せるガチャを探す方が難しい。。


あの頃は、1回100円が当たり前

100円なのにあの1回分の重みよっ

カプセルも透明なものばかりだった気がする。

ガチャガチャも随分様変わり...


ふと懐かしくなりまして(;´∀`)

カプセル自体が欲しくてガチャを探し回るのも

まぁ珍しいんですが。



何とかその理想のカプセルを見つけ出し

つくった猫用おもちゃだったわけです↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 


とは言っても

ガチャガチャの魅力は、昔も今も変わりませんよね。

目当てのものが出たときの嬉しさ

出なかったときのあの悔しさ

ときにコンプリートをしたくなるし。。。



そんな私が

何としてでも!

欲し過ぎて

唯一コンプリートしたもの


こちらを紹介しときます



IMG_0001_BURST00120230801164035_COVER~2 (1)
はい ドォォーーーーン!



インテリア・生活雑貨専門店HAPiNSのオリジナル猫キャラ

大好きなFuku Fuku Nyankoシリーズ

そぉ

ゴレンジャーならぬニャンレンジャー

可愛すぎるw


ニャンコには名前まで付いています

左から...

サバトラのサバ太(緑)

・ミケネコのミケランジェロ(黄)

・ハチワレのハッチ(赤)

・チャトラのチャチャ丸(青)

クロネコのクロ助(ピンク)

五ニャン揃ってニャンレンジャー!

オタク心をくすぐるわ~


店頭で発見したとき...

子供の頃のあの悔しさを払拭するかのように

大人の豊富な資金力を駆使

コンプリートしました(笑)

ちなみに1回400円...いくらつぎ込んだかはヒミツ


変身前の姿もイメージして...


DSC_6036~2 (1)
「地球の平和を守るニャ」

ケース内は、ちょっとばかし細工を。

こんな感じで飾っています(‘ω‘ *)


せっかくなので

うちの11ニャンコから5ニャンを選抜してみることにしよう...(。-`ω-)


サバトラ・サバ太は、デザインの関係上か

グレーですからなぁ...。

サバトラのオリーブがいるけど

ここは、ボニーといったところか。。


ハチワレ・ハッチは...

先代猫の中に


正しくリーダーに相応しい

偉大なハチワレ・あご丸がいたけど...

ここは現メンバーから選出。


リーダーの資質を買って

ゆず かな。。

・・・

・・・整いました

ニャンレンジャー01


こんな感じでしょうかねぇ。

この五ニャン組...

仲間割れしそうなんですが(^-^;



ガチャガチャ...

ニャンコものを見かけると

ついつい財布が緩んじゃいます。。


今回はこの辺でm(__)m






こちらは うちのニャン’S相関図です
相関図


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7