茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

ねこ漫画【晩酌とつがい仲】

 

tk.mannga140
tk.mannga141
tk.mannga142
tk.mannga143
tk.mannga144



週いち?..とは全然いきませんが

ときどき夫婦で晩酌するようにしてます。

DSC_6032~2


どれくらい私が激ヨワなのか?

サントリーのチューハイ「ほろ酔い」ってありますよね?

あれでゴリ酔いします・・・

3パーだったかな?

1本飲み切る前に(^-^;



元々お酒は強い方じゃない 

けど

昔は、まだもうちょ~っと飲めてたかなぁ


こんなに弱々になったのには

まあ心当たりが。


社会人になり

動物関係の仕事に長く携わるようになってから...

体調の悪い子、急変の子がいれば...

また台風や大雨、天候次第では...

夜中駆け付けることも。。


ましてや、うちにもたくさんニャンコたちがいます

夜中に救急病院へ...

ということも何度もありましたし。


とにかく夜、お酒を飲んでいない状態

=いつでも車で動ける

自分自身も一番安心

そんなニュートラル状態でいることが

長く染みついちゃってるわけで...

どんどん激ヨワな体質になったんでしょう(^_^;)



以前までの仕事から離れた現在

ニャンコたちの状態が、落ち着いているときに限り

Kの晩酌のお誘いに

乗るようにしています(^^)



最後に...

酒に弱い私が

最近ハマっている美味しいお酒

2本紹介したいと思います♪

まずはこちら

DSC_6033~2


・NIKKAシードル
スパークリングワイン(白)



ワインなのにアルコール度数3%

200mlという私にとっての最適なサイズ感

リンゴ果汁100%の自然な甘さも相まって

とても飲みやすいです。

ワイン好きな方からしたら...

こんなん炭酸ジュースやん!となるやもしれませんが


コンビニだとセブンイレブンに置いてあることが多い

おすすめのワインです。



続いてこちら

DSC_6035~2


・白鶴
ぷるぷる檸檬



アルコール度数3% ゼリー状のお酒

飲み方が少し変わっていて

よく冷やした後、上下に10回ほど強く振ります

DSC_6038~2
ちょっとわかりにくいですが...m(__)m


イイ感じにゼリーが砕けて

その食感と爽やかなレモンのほど良い酸味

190mlとこれまた、とても飲みやすいです。


他にも味の違う

数種類のラインナップがありますが

檸檬酒は別格。

お酒に強いKをも うならせた

おすすめのお酒です。


ドンキに置いてあるので

立ち寄った際は必ず買い溜めしていますね。



おまけのつまみ

DSC_6036~2


よっちゃんイカ

・タラタラしてんじゃねーよ


この日は、このふたつ

どちらも大容量サイズ。


あんまり飲めないのに、つまみが異常なほど好きなんです♪

つまみ大量に 酒少量...

何ならもう お酒をつまみに、
大量に食ってる感じですw

まだまだお子ちゃまなんです(ΦωΦ)



とまぁ・・・ 

おすすめのお酒は、こんな具合。


ところで

晩酌をすると夫婦仲が良くなるのか...

夫婦仲が良いから晩酌するのか...

どっちなんでしょうかねぇ。。


まっ

どちらにせよ

私にも飲める

美味しいお酒に出会ってしまったので

定期的にこれからも晩酌していこうかと思います。

相変わらず...

1本飲み切る前に酔いますがね(;´Д`)





ねこ漫画の登場キャラ
↓↓
syoukai04


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7