茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

ねこ夫婦観戦【W杯決勝・試合結果を4コマ凝縮】

 

mannga117
mannga118


昨日の1日、なんか凄まじく感じませんでしたか?

М-1決勝、「鎌倉殿の13人」最終回、ワールドカップ勝戦アルゼンチン×フランス
この3つが同じ日に重なるなんて

もうなんて日だーって感じでしたね!

М-1決勝はさすがにリアタイでは見れませんでしたが、今年の漫才日本一に輝いたウエストランドの姿・フィナーレには感動しましたし

「鎌倉殿13人」では冒頭いきなり次の大河の主人公・家康役の松潤が出てくるしビックリしたぁー。

散々ダークサイドに堕ちていった小栗旬演じる義時の最期、姉の政子(小池栄子)との場面には家族愛・姉弟愛があり救いがあるものになっていたので個人的に素晴らしいエンディングだと思いました。

もうここまでで涙腺崩壊、感動しっぱなし。

そして、ここからのワールドカップ決勝ですよ(^-^;

結果は3-3からのPK戦でのアルゼンチン勝利。もちろんリアタイで表彰式まで観ました!

2006年のワールドカップ初出場の時から応援していた大好きなメッシ選手。

難病を乗り越えて世界最高プレイヤーにまで登りつめ、これまで数々の賞やタイトルを獲得するもただひとつ成しえることが出来なかったワールドカップ栄冠。

最後になると公言しているその舞台で、MVPにも輝き見事に載冠なんて・・・。

親友でもある去年代表引退したアグエロとの絆、子供時代からメッシに憧れていた少年アルバレスが大人へと成長し今回の大舞台でメッシとツートップを組むというドラマ。

しかも何といっても試合展開・・・こんなストーリーとエンディング、有終の美過ぎる。
表彰式でのチームメイトとサポーターとの喜びを分かち合う姿が素敵過ぎて涙が止まらずとても感動しました。

約1か月に渡って行われた2022年ワールドカップ

惜しくも敗戦したチーム、サポーターは悔しいのは当然でしょうが
なんだか最後はメッシファンからサッカーファン、そうでない人たちまでみんなが明るく笑顔になれるようなそんな大会だったと思います。

ABEMA放送での本田GM解説試合を日本代表の予選グループリーグから欠かさず観戦してきましたが
最後まで最高に楽しませてもらいました(^^)

日本代表もたくさんの感動をありがとう!
優勝国候補を次々に破り素晴らしい戦いぶりでした。

エムバぺやっぱ半端なかったー!
負けたフランス代表も素晴らしかったです。

メッシ選手優勝ほんとおめでどう!
アルゼンチン優勝おめでとう!

ほんと昨日から感動感動凄い1日でした( ;∀;)


夫婦を猫化した漫画の登場キャラです↓
syoukai03


ワールドカップ開幕の漫画はこちら↓

tkworld.hatenadiary.com


おバカ夫婦の日常から猫たちとの日常まで良かったらご覧になって下さい。


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓


カネマサ健康通販
テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7