茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

近所のディスカウントストアでの出来事

 

tk.mannga47


見かけによらず・・・ 

見た目で判断する?しない?

 


私のブログは愛猫尽くし 
動物好きで溢れちゃっていますが

見た目はちょっとかけ離れた、どちらかというと派手な方だと思います。

そのせいもあってか、根っからの動物好きな事が中々初対面の人に

すぐには伝わりづらい場面も多いです。



動物に携わる仕事のいくつかの面接

当然しっかり正装はしていますよ(^-^;

採用されてから後々、各上司から
「ハードな動物の世話・汚れ(糞尿)仕事、こいつは長く続かんだろうな」「大丈夫かこいつは?」

実は最初の頃、半信半疑に思っていた。。なんてことも度々言われてきました(笑)

自分がそうであるように

なるべく他人の事を見た目で判断しないようにと心がけてはいますが・・・。



そんな見かけによらず動物好きな私も、また一方では

どういうわけか・・・昔から見ず知らずの人から声をかけられることが多いです。


駐車場に車を停め休憩中に 知らないおばちゃんから声をかけられ


ある時は、スーパーでタイムセールのシールが貼られるのを待っている間に

おじちゃんに声をかけられる。



またある時は、TSUTAYAでブラブラしているとき

知らない男性から「おすすめの映画ベスト3なに?」といきなり声をかけられたことも。


いや・・・明らかに店員さんとかけ離れた服装してますけど?(^-^;



もうたくさんあり過ぎて ひとつひとつどんな場面だったのか思い出せませんが

直近ではこんなところです。

幸い危険な目に遭ったことはありませんが、中には絡まれたりすることもあるため(酔っ払いの方など)

警戒心もさすがに・・・。

矛盾するけど、少なからず声をかけてきた相手を見た目で判断してしまうようになります。



そう。そして・・・最近も声をかけられることがありました。

近所のよく行くディスカウントストア。

犬猫用品が豊富な品揃えのお店です。

いつものように売り場を徘徊 目を引く猫グッズが数点。

これは、うちの猫たちがきっと喜んでくれるに違いない!と思いつつも

数多くの失敗経験から手にとっては棚に陳列し直す

商品を通り過ぎてはまた戻って来るを何度も繰り返していました。

猫グッズとの長時間真剣な睨み合い。かなり不審です。。



そこへある男性が背後から接近!

いきなり!

「これはすぐにダメになるから買わん方がいいよ~」耐久性に難あり

「これは食いつき良くないよ」

「このキャットタワーは丈夫でコスパいいよ」

反射的に一瞬身構えました(。-`ω-)

悩みまくる私をどこかで見てらっしゃったんでしょう。

親切この上ない。



陳列してあるほとんどの猫グッズを購入し試されてきた猛者さん。

そして、その常連さんとのやり取り。

「こっちはどうっすかねぇ?」「こっちはいいよ」



「家に帰ったら10数匹の保護猫たちにご飯をあげないと」

おじさんは、そう言い残すと

大量のキャットフードをカートに積んで颯爽と去って行かれました。

なんて、素敵なおじさんなんッ!

その正体は・・・

とても親切な愛猫家さんだったのです

失礼ながら見かけによらず。。

m(__)mゴメンナサイ


きっと ご自分の生活よりも、可愛い愛猫たちの生活に比重を置いていらっしゃるに違いない。

猫たちを養うために・・・。


そんなことを勝手に想像してしいると 
(*´ω`*)
ひとりほっこり 幸せな気持ちに(*´ω`*)

散財せずに猫おやつのみを買い、愛猫の元へ帰宅しました。


それから何度かこのディスカウントストアを訪れては

懲りずに何度も購入しそうになるものの(^-^; 

あの時のおじさんのアドバイスを思い出し 毎回踏みとどまっています。



ちなみに一般的に声をかけやすい かけられやすい動物病院の診察待ち。

一転して声をかけられることが極端に少ない私です。

どうしたものか。。。。

やはり見た目が仇になっているんでしょうかねぇ

引き出しもたくさんあるので 声をかけてもらって大丈夫なんですけど(;^ω^)



姿・かたちの見えない文字上・・・

見た目によらず動物好きの私のブログを
今日も読んで下さりありがとうございます(^^)



 

相関図にするとカワユス( *´艸`)↓↓

tkworld.hatenadiary.com

 

 

こちらは うちのニャン’S紹介です
hogoneko紹介02改


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。

人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
dennjibann-mannga00