茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

ねこ漫画【灰色の日々に ささやかなご褒美を】



mannga160
mannga158
mannga159



小さい頃からボニーは 一般的に食いつきが良いといわれる

シーバやモンプチ おやつ 色々食べていたそうです。

不思議と ちゅ~るや猫缶などのウェット系は苦手

大のカリカ好きなんでしょうね。


病気を患ってからは 療法食オンリー。

家族も心を鬼にして 協力のもと 

大好きだったシーバやおやつ類なども一切断ちました。


そこへ・・・

DSC_2876~2


愛猫家さんならご存じの方も

現在 猫の腎臓病の治療薬の開発に取り組まれている宮崎徹教授によって

発見された血液中にあるタンパク質「AIM」。

この「AIM」は体にとって不要なゴミにくっつき その位置を示すような役割があるそうです。

研究の中で 猫は他の動物に比べて遺伝的にAIMの働きが悪いことも明らかになり

さらにこの働きを助けるアミノ酸「A-30」が発見されます。

このA-30を摂取することで体内のAIMの働きが助けられ

猫の腎臓の働きをサポートすることが期待されています。



治療薬の開発にさきがけて A-30を配合したキャットフードが誕生。

最近になり上記写真のトリーツ(おやつ)も誕生。


※あくまでもこれらは 健康な猫の腎臓をサポートするもので

現在療法食を食べている腎疾患を抱えている子には 

他のフードと同様に控えた方が良いようです。


ボニーは 定期的な検査の数値も今のところ正常値内。

少量だけですがときどき ご褒美的な感じであげることにしました(^^)


DSC_2854~2
さすが反応良き!
カサカサだけでキラーン☆
 
DSC_2868~2
DSC_2872


久々のカリカリおやつは  やはり美味しかったようです(^^)

療法食でずっと頑張って来たからねボニー!



腎臓病の治療薬が完成すれば 猫の寿命も30年に・・・

といわれています。


ボニーを含め 今いる子たち

多くの飼い主さんの猫ちゃんの寿命がさらに延びる 夢のような未来

完成への願いも込めて

今日は ねこ漫画と記事にしました。


※表紙イラストは 某番組のCM前のあの有名なシーンを意識。
わかる人にはわかる・・・かと( *´艸`)



 

tkworld.hatenadiary.com

 

 

tkworld.hatenadiary.com

 

 

 

 

夫婦を猫化した漫画の登場キャラです↓
syoukai04


おバカ夫婦の日常から猫たちとの日常まで良かったらご覧になって下さい。


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
dennjibann-mannga00