茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

「水曜日のアリス」と憧れの懐中時計


白いウサギを追いかけて...

小さな扉を開けると

そこは奇妙で不思議な国!



 イギリスの作家ルイス・キャロルさんが書いた有名な児童小説

不思議の国のアリス

しゃべる動物や一癖も二癖もある魅力的なキャラクター

その世界観がとても好きです。

その中に登場してくる「チシャ猫」は...

「ブリティッシュショートヘア」がモデルになったといわれるのも有名ですね。

DSC_5579~2
チシャ猫・ボニー☆


水曜日のアリス

そして、そんな「不思議の国のアリス」の世界観をモチーフにしたショップ。

不思議なお菓子やアクセサリーと雑貨が満載の「水曜日のアリス

Kとずっと気になっていて...

一度訪れてみたかったお店です。

ただ全国で東京・名古屋・福岡の3店舗しかなく

都会に繰り出さなければ...と

半ば諦めかけ、忘れかけていた中

DSC_5265~2


なんと!?

私の住む田舎に!!


全国の一部の商業施設などに、期間限定でPOP UP SHOPが開催されることがあるんですが

ふと立ち寄った近所のショッピングモールの一画(ロフト内)

ミニSHOPが出店されておりました。

※現在は開催終了

DSC_5253~2 (1)
アクセサリー類

 

DSC_5270~2

 

DSC_5262~2
雑貨類

 

DSC_5259~2
登場する動物たちのグッズ


不思議の国のアリス」の世界観そのままに...

沢山の心躍るグッズが、所狭しと並んでいました。


中でも私の目に留まったのがこちら↓↓

DSC_5271~2
チシャ猫の懐中時計(左)


欲し過ぎる...いや

でも。。。



実は...懐中時計を身に着けることに

ずっと強い憧れを抱いていました。

紳士的な装いに懐中時計...男のロマンなるものかもしれません。


若い頃は、ゴツゴツした腕時計や指輪

アクセサリーを身に着けていたけど、動物関係の仕事上

全くと言っていいほど着けなくなっていました。

身軽が一番ってね。




多分...こちらは女性もの。

若い女性客が多い中、中腰になりしばらく悩んでいると...だいぶ怪しい

Kが「買ってやるにゃ~」と一言

念願だった懐中時計を買ってもらうことにΣ(・ω・ノ)ノ!

DSC_5623~2
プチ缶入り・ゼリービーン
 

こちらはKが自分用に買ったお菓子。

おしゃれな缶は、小物入れになりそうです。

懐中時計がこちら↓↓
DSC_5608

 

DSC_5610
エンブレム(表蓋)

 

DSC_5617
水曜日のアリス・英字刻印(裏蓋)

 

DSC_5611~2
ハンターケース式・上部ボタンで開閉


このボタンで開閉する動作が、何とも言えず...

堪んなっ(*´Д`) 無駄に開け閉めしたくなる~。

ZIPPOを開閉する心地よさに似てるかもしれないっす♪


中の時計部分には、例のチシャ猫がニヤリ顔(ΦωΦ)

カワイイ!

DSC_5596~3
やっぱ似てるわ(^^
 

実際に身に着けてみました。。。

DSC_5625~3
ニャンコ尽くし!


こんな感じで...

持ってる服が大体、派手目かロック系

懐中時計も霞んじゃってますね(^-^;


紳士的には、まぁ...ほど遠いですが

憧れの懐中時計を持つことができて大満足です。




 

こちらは うちのニャン’S紹介です
hogoneko紹介02改


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
dennjibann-mannga00