茶トラとブリティッシュのアフタヌーンティー

生まれ変われるなら茶トラとして自由気ままに

MENU

NEW☆オリジナルグッズと「今週のお題」パイナップル・小ネタ


デジタル化も良いが

アナログにはアナログの良さが...




またひとつ、オリジナルグッズが増えてホコホコ(*‘ω‘ *)です

Kさんが、illustratorのソフトで作ってくれました。


ねこT・Kのメモ帳

DSC_6385~2


T・Kがデジタル化してしまうと

こんな風になるのかぁ。。

うん・・・これはこれでかなり素敵ですが

やっぱアナログイラストのあの感じ...

好きですねぇ。。


それにしても、さすがッ

ゼロからこれを作り上げたKさんにはリスペクトです!


プリントアウト・裁断はお任せあれ♪

DSC_6387~4

 

DSC_6394~3


メモ帳の出来上がりです




さて、

今週のお題「パイナップル」小ネタ

DSC_6385~2 (1)


パイナップルには、様々な効果があると言われていますね。

その中でも消臭効果について...



話しは、私たち夫婦がまだ出会う前

今から15年以上前に遡る。。

Kが、中国で広告デザインの仕事をしていた頃の体験談。


現在の中国は、台湾産のパイナップルの輸入を禁止

それまでは台湾産の9割以上が中国に輸出されていたそうです。



旬のこの暑い時期は

中国でパイナップルを見ない日はない...

それだけ街中に溢れていたということですねぇ


そんなKが ある日タクシーに乗ります。

すると...なぜか座席に ひと玉のパイナップルが

「どーーーーん」っと。


不思議に思ったKは、質問します

「なんでパイナップル乗せてるの?」と。


タクシーの運ちゃんは、こう答えたそうです

「ん?パイナップルで車内を消臭してるんだよ。カッカッカッカ(笑)



その後、別のどのタクシーに乗っても

必ず!ひと玉のパイナップルが乗車していたらしく(笑)

しばらくの間...

中国、少なくとも住んでいた北京では

車の中に消臭用としてパイナップルを置いておく

これが、大ブームになっていたそうです。



ここで話は終わりません

まだ広告デザインの仕事も 駆け出しだったKさん・・・

この体験に着想を得て

遊び半分、illustratorでパイナップルの広告チラシを作っちゃいます。



あくまでも架空の広告チラシですので

それが、こちら↓↓

tk.mannga163
tk.mannga164
tk.mannga165



水球...水パイン?

ヘディング決めようとしてるし...

この架空の運ちゃんこと李〇〇氏、謎のご主人・王〇〇氏の口コミとか...


これを私は交際中にいきなり見せられまして...

センスが合うわ~と

ツボに入り爆笑した記憶がありますww


で...

自覚無しの天然な私は、すぐにやってみないと気が済みません。

パイナップルをひと玉ゲットし

イカーの座席に乗っけます


1週間後...

消臭効果があったのか?

なかったのか?

全く覚えてないんですが


「食って良し!」

ではなかったことだけ

はっきりと覚えています


多分車内のニオイが果実にまで、染み込んでいたんでしょう

甘味もねぇ 酸っぱさもねぇ

激まずでした(^-^;

・・・ということは(・・?


もし試される方は

どうか自己責任でm(__)m



 

tkworld.hatenadiary.com

 





ねこ漫画の登場キャラ
↓↓
syoukai04


今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
dennjibann-mannga00